fc2ブログ

男性に責任転嫁するフェミニズムの影響を受けた女性達の存在

24歳の母逮捕=ごみ集積場に乳児遺棄容疑―三重県警(時事通信 8月7日(火))tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000100-jij-soci
この報道によると、犯人は同居家族に妊娠を隠しており、平成24年7月末に自宅トイレで女児を出産したが、間もなく死亡したとのことであるが、詳細は不明。


この記事に対するヤフーコメントの反応が興味深いので抽出し、保存することにしました。ブログ、ツイッター、コメント等での非常識な発言、中傷発言は、周囲のひんしゅくを買い、炎上するなど何倍もの災いとなって跳ね返ってくることがあり、意見する者は、それがどのような結果を招くかまで認識して書き込みする必要があります。意見は密かに収集されています。男性差別に反対する者や保守派等も含めて注意していかなければならないことだと考えられます。

今回の件については、なぜか、女性はレイプされて子供ができたかもしれないと推測したり、孕ませた男性が逃げたに違いない等、女性を悪くない方向に持っていこうとする意見が目立ち、それに同調する人(女性が多い模様)が思いのほか多く、挙句女性は悪くない、男性の方が責任がある、男性も逮捕されるべき等コメントしている人もいました。この件に限らず、女性が犯罪者となる事件では、男に騙され、脅され、強いられているに違いない、彼氏やホストに入れ込んでお金欲しさの犯行、バックに男がいる、恋愛、人間関係でストレスがたまっていた、男の暴行、DVがあったに違いない等とかく男性に責任を押し付けようとしています。母親による犯行の場合は、育児のストレス、家庭環境、父親不在等を列挙して何かと母親を擁護しようとし、挙句夫に責任を転嫁しようとする始末です。そして、それに同調する人間がインターネット上では多い。(男性による犯行では、家庭環境や妻、家族の素行に原因を求めることはまずなく、そのような指摘をしたところで批判される常識的な反応。)法令や制度その裏にある思想等をろくに知らずに発言している場合もある。

一方、妊娠を隠したり、相手の男性と話し合わなかったり、家族等誰にも相談しなかったり、病院に行かなかったり、乳児をゴミ集積場に遺棄したこと等女性本人の素行は棚に上げています。女性自身の問題(避妊しない、淫乱、フリーセックス、売春、行きずりの関係)を推測したり、社会の風潮(婚前の性交渉、子供を最も虐待しているのは女性だがろくに罰せられない、女性の責任・刑罰は男性に比べ著しく軽い、連絡が取れなくなるような男性と簡単に肉体関係を持つ)を批判することもほとんどありません。

男女共同参画、フェミニズムの影響を受けた女性(今回の件は、女性の意見が多いと考えられる)は、ここまで無神経、無責任、身勝手、愚劣な発言ができるのかと改めて認識しました。根拠のない感情的、非論理的、短絡的な意見は、男性の女性に対する憎悪を煽る一因となっており、女性自身の立場を危うくしています。このような女性の本音を知った男性は、無条件に女性に親切にすることをやめ、女性と関わることをできるだけ避ける等行動を改める傾向にあります。(高齢者優遇、世代間搾取の構造を知った若者が高齢者に無条件に親切にすることをやめるのと同じ。)このままでは、さらに進んで女性を守る対象でなく、攻撃の対象として認識を改める男性が出てこないとも限りません。

今回の件に関しては、
○女性自ら、女性を男性に従属し、責任を取る能力のない未熟な大人であると貶めている。
○男性に責任を転嫁し、女性を被害者扱いする様は、強姦された女性が不用心、挑発的な格好、態度だったと被害者の女性に責任を転嫁する様、
家庭内暴力で被害を受けた女性が小言、暴言を吐き、男性を怒らせたのが悪いと女性に責任転嫁する様と同じ。
○望まない妊娠でも実際に生まれてきた子供を遺棄する非常識な女性はまずいない。
○セックス、中絶の最終的な決定権、同意権は女性側にもあるにも関わらず、自分のことを棚に上げ、男性に全責任を転嫁しようとしている。性の自己決定権、リプロダクティブヘルス・ライツなる子供を産むのは女性の自由であり、女性の意見が第一に優先されるという夫、親族、社会を無視した身勝手な考えを振りかざしている以上、男性にも責任を問い得るという考えは通用しない。
○夫、彼氏に無断で中絶をしても女性は何ら罪に問われることはなく、夫、彼氏は自分の子供がむざむざ殺害される苦しみを味わうことになることとのバランス。
○子育てできないのなら、親族の協力、孤児院、里親制度、赤ちゃんポスト等が利用できるし、生活保護も比較的受けやすい。
○強制認知、人口妊娠中絶もある。
○女性限定の相談窓口、母子相談窓口が全国各地の自治体にある。
○司法は女性の味方であり、女性の言い分をほぼ全面的に正しいことにして女性に有利な判決等が横行している。
○乳児はゴミ集積場に遺棄され、ゴミ扱いしているとの意見があるが、親の都合で殺害(人口妊娠中絶)された大多数の胎児は、一般廃棄物(ゴミ)として処分されている。

以下保存した意見の抜粋です。

○私もそう思う2,940点 私はそう思わない282点.
男は一瞬の快楽の為に堕胎金も無い生活貧困女の人生を更に落としてしまう
女ばかりを責めるヤフー無責任コメ男ども好き勝手に書くな

せめて相談窓口を誰かが教えてくれてたら、救える命だったろうに
女は一生、何かに怯えながらいくだろう 今頃自死してるかも知れない
男はケロっと忘れて暮らしているのに

赤ちゃんは女独りで出来るもんじゃ無いの解ってるクセに 女の悪口ばかり書くな
男は遊びでも出来たら 何らかの責任を取れよ 堕胎金とか「里子に出せ」の言葉でもいいし、とにかく女性と赤ちゃんから逃げるな、快楽しか求めない無責任男が多すぎる。
と、書けば「誰の子かも判らないのに」を、言いだす輩が居るが、誰の子でも命は命だろ、困ってたら助けるのが真っ当な人の道だと思う
とにかく男は命から逃げるな、赤ちゃんの冥福を祈る

○私もそう思う2,367点 私はそう思わない57点.
無責任な男が増えたのも大問題

○私もそう思う1,738点 私はそう思わない35点.
いつも思うけど、父親にあたる男にも罰があれば多少なり減ると思うけどなぁ。
捨てる方も悪いけど、勝手に孕ませる奴がいるのも事実なんだから。

○私もそう思う1,443点 私はそう思わない29点.
父親も母親も最低
生まれて困るならゴムつけろ!
それを拒否する相手に股なんて開くな
それで苦しい思いするのは赤ん坊と母体だけだぞ

○私もそう思う1,303点 私はそう思わない38点.
育てられないのに産んでゴミ袋にいれる女は確かに悪いですが、
孕ませた男には、なんのお咎め無しというのは
なんだか納得出来ないです。
ミジンコとは違い、子供は相手の男がいるから出来るのです。
この女は法の裁きを受けますが、孕ませた男は、これから先
何のペナルティも無しで、別の相手と幸せな家庭を築く
とかだったりしたら、あまりにも無責任ではありませんか?

○なぜこのような事件の場合、父親は責められないのか?

母親だけが悪いのか?
良く考えて発言するべき。

○私もそう思う592点 私はそう思わない14点.
産ませた男にも同じだけ責任があることを忘れるな。

○私もそう思う584点 私はそう思わない18点.
乳児を棄てるのは許されないが、命の危険をおかして産んだ母親は、ここでこんなに罵声を浴ている…
しかし、赤ん坊の父親は、ここでこうして非難されることも無く、肉体的なダメージも無く、精神的にも大したダメージも無く、快楽しか味わっていない。
捨て子の父親は逃げ得だ。

○私もそう思う568点 私はそう思わない24点.
男と女がいなきゃ子供は出来ない。どちらかがきちんと育ててあげればこんな事にはならなかったのだから父親も同罪。なぜ母親ばかり責められるのか謎。世間が子供の責任を全て女に押し付けている現実がヤフコメ見てるとよくわかる。

○私もそう思う537点 私はそう思わない86点.
よく簡単に母親批判出来るな…

もしかして、レイプされて出来た我が子を誰にも相談出来ないで、悩みに悩んでの結果かもしれないぞ

どうしてかも何もないのにみんな単純すぎる
何故かは分からないの断定出来るのって事情知ってるの?って思ってしまう…

○私もそう思う375点 私はそう思わない16点.
この手の話で毎回思うが
妊娠させて責任を取らない男共も同罪にしてほしい。
もちろん遺棄した女は許されないが、
そもそも男がいないと子供はできないはずなのに、男だけがやり逃げで得をするのは不公平だ。

○私もそう思う390点 私はそう思わない52点.
『育てられないのなら、産むな!』というコメントが多いですが、産みたくて産まれたわけではない場合もあります。予期せぬ妊娠で堕胎することもできないままに出産した場合もありますから捨てた母親だけを攻めるのではなくて、父親だろうと思われる男性に責任があると思います。

○私もそう思う334点 私はそう思わない5点.
父親も同罪で逮捕される法律を作って欲しい。逆に何故無いのか不思議だ。
そしたら妊娠させた相手を放置したり強姦が減って少しでも不幸な命が減ると思う。

○私もそう思う265点 私はそう思わない8点.
製造過程に母親の意志があった上で、うっかり作って捨てたのなら、確かに非常に許し難いが…

どこぞの男に無理矢理された末、誰にも言えずに…なんて可能性も無きにしもあらずなので、現段階では何とも言えないと思う。

もし後者なら、愛着どころか嫌悪感しか無い戦々恐々の十月十日だったでしょうし、母親だけを責めるべきでは無いと思う。

…取り敢えず、
作る気が無いならゴム着けろ(&合意なら着けさせろ)!!

○私もそう思う203点 私はそう思わない7点.
子どもは、女1人では作れない。

相手の男はフォローしなくても、お咎めなし。

妊娠させた相手を守れない男など、存在価値無し。

○私もそう思う216点 私はそう思わない40点.
人ごとだととっても優等生が多いね。
コメント読んでると涙を通り越して笑いがでるよ。
立派なヤツがヤフーコメには沢山いるんだねぇ

母親のゴミ捨て場に捨てるって行為は最悪だったとしても
例えばレイプされて無理やり出来た子だったら?
産みたくも無いし、まずレイプされましたなんて親にも相談出来ないよねぇ

どんな思いでどんな事を考えてなんて誰にもわかんないのにねぇ

○私もそう思う182点 私はそう思わない7点.
この母親だけ逮捕されて罵声を浴びせられるのに違和感。孕ませて逃げたであろう男も吊しあげられればいいのに。

○私もそう思う225点 私はそう思わない51点.
乳児はゴミかよ。
ひでぇ事しやがる。
犯人は、二度と産めないように、卵巣&精巣摘出してやれ。

○私もそう思う151点 私はそう思わない8点.
トップコメのは男の単純な言い分だな!避妊に失敗して妊娠→中絶出来ない(金も無い周りに相談相手も居ない未成年かも)→1人で出産→放置死亡→捨てた…
そんな処だろ

○私もそう思う127点 私はそう思わない2点.
いつも思うがなぜ母親だけなの?結婚してなかったり、認知しなくても父親がいるはず。当然同罪だろ。そこまで捜査しろよ。

○私もそう思う117点 私はそう思わない4点.
これ女性だけの問題?相手の男は?気付かない家族は?
追い詰めるだけの原因を探らず表層象だけをたたくって君たち単細胞バカか?原因を潰す対策を打たないと再発防止できずに助かる命も助からんだろ。モグラたたきじゃあるまいし。

○私もそう思う115点 私はそう思わない4点.
捨てた 産んだ女優ばかり責められる…100悪いけど。周りの人間は何してたの!種付けた男まで 刑務所いれろ!

○私もそう思う126点 私はそう思わない16点.
レイプされて出来た子供とかだと…

○私もそう思う110点 私はそう思わない2点.
死んだ子供の父親にも同じだけの罪と責任がある。
捨てるという直接の行為をしたこの女よりもさらに何も考えずのうのうと暮らしてるかと思うと余計に腹が立つ!(怒)

○私もそう思う114点 私はそう思わない11点.
この子の父親と母親には避妊手術を受けさせろ。
なにがなんでも、草の根分けても探し出せ。

○私もそう思う107点 私はそう思わない4点.
女ばっかり責めるな。
女は産むまで自分の腹を知っている。
男は妊娠分かったら、さいならで自分のした事を忘れようとする。

○私もそう思う94点 私はそう思わない1点.
こんな時なんで母親ばかり責められるんやろね?オヤジはどうした?全く罪なしか?気楽なもんだな

○私もそう思う94点 私はそう思わない2点.
相手のヤリ逃げ男は何処行った?

本能=快楽だと思ったら大間違いだ。
本能とはいかにより良い家族が築けるかの直感。
生物ってそういうもんかと思う。

SEXは遊びじゃない。
そもそもは子作りの為の手段なのだからな。

○私もそう思う91点 私はそう思わない2点.
こういう事件があると、産んだ棄てたと女は責められますが(それは確かに悪いんだけど)、種蒔いた男のことはあまり言われないですよね。
蒔いたままどうなったか分からない人って、たくさんいると思うんだけど、知らなければ許されちゃうのかなぁ。

○私もそう思う90点 私はそう思わない3点.
男もまとめて塀に入れろ。

○私もそう思う86点 私はそう思わない2点.
仕込んだ男も捕まえろよ。

○私もそう思う72点 私はそう思わない2点.
産んだ母親を責めるコメントが多いのは、男性が多い証拠かな?
自宅のトイレで一人で産むなんて、女性にとっては相当大変でみじめなこと。
費用がなかったのか中絶もできず、家族にも言えなかった…そんな状況で追い詰められて遺棄したとしたら…。
妊娠させた男性にも責任があると思う。
どういった経緯で妊娠に至ったかはわからないけれど、少なくとも、おそらく父親の男性も知らないような、望まない妊娠をさせたということですよね。

○私もそう思う65点 私はそう思わない1点.
この赤ちゃんの父親は何やってんだ。

○私もそう思う63点 私はそう思わない2点.
赤ん坊の父親はどうした。
父親も同罪だろ。

○私もそう思う60点 私はそう思わない3点.
男は快楽に溺れて孕ませても、逃げれば勝ち。そりゃヤり逃げする男が増えますよ(笑)

○私もそう思う57点 私はそう思わない2点.
さんざん苦しんだ挙げ句に罰せらるのは女性だけなのはおかしい。
相手の男性にも罰を与えないとこのような事件はなくならない!!

○私もそう思う58点 私はそう思わない3点.
悲しいな。
加害者の男性も罰するべきだな。

○私もそう思う52点 私はそう思わない0点.
母親は勿論のこと
相手の男も同罪で!

○私もそう思う51点 私はそう思わない4点.
ヤフコメ欄じゃ堕胎しても産んでも責められるのは女のみ?責任の半分は男にもあるよね。

○私もそう思う48点 私はそう思わない2点.
妊娠は『男女』セット。
新生児を遺棄したら、連帯責任になる法律でも作らない限り、この手の女は減らないと思う。
避妊させない女もアホだけど、自主的に避妊具つけない男もアホな上、無責任という悪意を感じる。
女は罰せられるからまだマシだが、
相手の男は、事件を見聞きして胸を痛めてるのか?
事実をなかった事にしてるような輩なら、DNA鑑定でもして逃げられない事実を突き付け、亡くなった子供に懺悔させないと。

○私もそう思う46点 私はそう思わない2点.
レイプ被害とかでないなら
同じぐらい無責任な父親がどこかにいるはず…。

○私もそう思う44点 私はそう思わない3点.
種付けした男を捕まえろ。
同じ男として最低だと思う。

○私もそう思う41点 私はそう思わない2点.
産み落とした女ばかりが責められるが、避妊もせず快楽だけを追い求めた男も
やはり生むだけのバカ女も同罪だ。



※上記文章は著作権フリー。(一部)転載可。
問い合わせ、抗議、宣伝等のために一部抜粋、削除、加筆修正等してご自由にご活用ください。日記、ブログ等にもご自由に転載等して結構です。拡散をお願いいたします。リンクも自由です。(ただし、反対の立場によるものの使用は認めない。)
情報拡散、理論武装、組織化が必要です。
※あくまでフェミニズムの影響下におかれている女性やフェミニズムを信奉・実践している組織、男女を批判しているものであり、女性一般までを批判しているものではありません。
※多くの方が反男女共同参画、反男性差別、反フェミニズムの運動に加わっているところです。ともに立ち上がり、男性差別のない社会を目指してがんばりましょう。ご協力をお願いいたします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

banabanabo

Author:banabanabo
男性差別反対
男女共同参画反対
女性優遇反対
男女共同参画社会、男女共同参画計画は、問題だらけであり、憲法第11条(基本的人権の享有違反)、12条(女性の権利の濫用)、13条(幸福追求権違反、家庭を持つ権利の侵害、女性の自己決定権・生む権利・性的自由の濫用)、14条(平等原則違反、比例原則違反)、15条(公務員選定・罷免権の侵害)、18条(奴隷的拘束・苦役からの自由の侵害)、19条(思想・良心の自由の侵害)、20条(宗教の自由の侵害)、21条(表現・言論の自由の侵害、報道・放送・取材の自由の濫用、国民・父親の知る権利の侵害、メディアへのアクセス権の侵害、事前抑制の原則的禁止違反、明確性の原則違反)、22条(男性の職業選択の自由の侵害、営業の自由の侵害)、23条(学問・集会・結社の自由の濫用)、24条(両性の平等違反、父親の面接交渉権の侵害)、25条(男性・胎児の生存権の侵害)、26条(教育を受ける権利の侵害、教育権の濫用)、27条(勤労義務違反)、29条(男性の財産権、年金受給権の侵害)、30条(納税義務違反)、31条(適正手続きの保障違反)、32条(裁判を受ける権利の侵害)、37条(刑事被告人の公平な裁判を受ける権利の侵害)、38条(不利益供述の不強要・自白の証拠能力違反)、39条(二重処罰の禁止違反)、44条(選挙人の資格違反)、97条(基本的人権の本質違反)、98条(憲法の最高法規性違反)、94条(条例制定権違反)99条(公務員の憲法尊重擁護義務違反)に違反し、民法(信義則違反、禁反言の法理違反、公序良俗違反、不法行為)、刑法(疑わしきは被告人の利益にの原則違反、罪刑均衡の原則違反、罪刑法定主義違反、明確性の原則違反、詐欺罪、威力業務妨害罪)、刑事訴訟法(捜査権・逮捕権・公訴権の濫用)、行政法(説明責任違反、適正手続き違反、重大明白な瑕疵、裁量権の濫用、職務怠慢、行政監査・行政評価の機能不全、違法な公金支出、行政コストの際限なき増大)、労働法(男女雇用機会均等法違反)、会社法(コンプライアンス違反、企業の社会的責任違反、内部統制違反)、国際法(世界人権宣言違反(全30条中24の条項に違反(違反率80%))、経済的、社会的及び文化的権利に関する国際規約違反、市民的及び政治的権利に関する国際規約違反、児童の権利に関する条約違反)にも違反し、経済原則(税の公平性・中立性違反、経済活動の自由の侵害、不適正な資源配分・人員配置、利潤最大化・費用最小化に逆行、国内市場の縮小)、国際協調(外交問題、対外イメージの悪化)、自然の摂理(生物学的性差の否定、非婚・晩婚による少子化、高齢出産による奇形児、女嫌い(ミソジニー)、女性恐怖症(ジノフォビア)、異性に無関心)
にも反しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR