スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の犯罪は男のせい(現代日本の女性の本音?)

30歳母親を逮捕=ロッカーに乳児遺体―茨城県警
時事通信 2012年9月11日(火)
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000019-jij-soci
この報道によると、コインロッカーの中から生後間もない女児の遺体が見つかった事件で、死体遺棄の疑いで母親(30)を逮捕したとのこと。 

この記事に関するヤフーコメントの反応が興味深いので抽出し、保存することにしました。ブログ、ツイッター、コメント等での非常識な発言、中傷発言は、周囲のひんしゅくを買い、炎上するなど何倍もの災いとなって跳ね返ってくることがあり、意見する者は、それがどのような結果を招くかまで認識して書き込みする必要があります。意見は密かに収集されています。男性差別に反対する者や保守派等も含めて注意していかなければならないことだと考えられます。

今回の件については、女性を悪くない方向に持っていこうとする意見が目立ち、それに同調する人(女性が多い模様)が思いのほか多く、挙句女性は悪くない、男性の方が責任がある、男性も逮捕されるべき等コメントしている人もいました。この件に限らず、女性が犯罪者となる事件では、男に騙され、脅され、強いられているに違いない、彼氏やホストに入れ込んでお金欲しさの犯行、バックに男がいる、恋愛、人間関係でストレスがたまっていた、男の暴行、DVがあったに違いない等とかく男性に責任を押し付けようとしています。母親による犯行の場合は、育児のストレス、家庭環境、父親不在等を列挙して何かと母親を擁護しようとし、挙句夫に責任を転嫁しようとする始末です。そして、それに同調する人間がインターネット上では多い。(男性による犯行では、家庭環境や妻、家族の素行に原因を求めることはまずなく、そのような指摘をしたところで批判される常識的な反応。)法令や制度その裏にある思想等をろくに知らずに発言している場合もある。

一方、女性自身の問題(避妊しない、淫乱、フリーセックス、売春、行きずりの関係)を推測したり、社会の風潮(婚前の性交渉、子供を最も虐待しているのは女性だがろくに罰せられない、女性の責任・刑罰は男性に比べ著しく軽い、連絡が取れなくなるような男性と簡単に肉体関係を持つ)を批判することはほとんどありません。

男女共同参画、フェミニズムの影響を受けた女性(今回の件は、女性の意見が多いと考えられる)は、ここまで無神経、無責任、身勝手、愚劣な発言ができるのかと改めて認識しました。根拠のない感情的、非論理的、短絡的な意見は、男性の女性に対する憎悪を煽る一因となっており、女性自身の立場を危うくしています。このような女性の本音を知った男性は、無条件に女性に親切にすることをやめ、女性と関わることをできるだけ避ける等行動を改める傾向にあります。(高齢者優遇、世代間搾取の構造を知った若者が高齢者に無条件に親切にすることをやめるのと同じ。)このままでは、さらに進んで女性を守る対象でなく、攻撃の対象として認識を改める男性が出てこないとも限りません。

今回の件に関しては、
○女性自ら、女性を男性に従属し、責任を取る能力のない未熟な大人であると貶めている。
○男性に責任を転嫁し、女性を被害者扱いする様は、強姦された女性が不用心、挑発的な格好、態度だったと被害者の女性に責任を転嫁する様、
家庭内暴力で被害を受けた女性が小言、暴言を吐き、男性を怒らせたのが悪いと女性に責任転嫁する様と同じ。
○望まない妊娠でも実際に生まれてきた子供を遺棄する非常識な女性はまずいない。
○セックス、中絶の最終的な決定権、同意権は女性側にもあるにも関わらず、自分のことを棚に上げ、男性に全責任を転嫁しようとしている。性の自己決定権、リプロダクティブヘルス・ライツなる子供を産むのは女性の自由であり、女性の意見が第一に優先されるという夫、親族、社会を無視した身勝手な考えを振りかざしている以上、男性にも責任を問い得るという考えは通用しない。
○夫、彼氏に無断で中絶をしても女性は何ら罪に問われることはなく、夫、彼氏は自分の子供がむざむざ殺害される苦しみを味わうことになることとのバランス。
○子育てできないのなら、親族の協力、孤児院、里親制度、赤ちゃんポスト等が利用できるし、生活保護も比較的受けやすい。
○強制認知、人口妊娠中絶もある。
○女性限定の相談窓口、母子相談窓口が全国各地の自治体にある。
○司法は女性の味方であり、女性の言い分をほぼ全面的に正しいことにして女性に有利な判決等が横行している。

以下保存した意見の抜粋です。

私もそう思う2,471点私はそう思わない161点.
母親が逮捕されましたか。して、子供の父親は?

皆さんも当然知っているでしょうが、女性だけでは子供は出来ず、男性だけでもしかり。

こうした事件は関係を持った男性も同罪若しくはそれよりも重罪にした方が良いと思う。

報告私もそう思う1,703点私はそう思わない36点.
父親もろくな人間ではないだろうね。

私もそう思う1,087点私はそう思わない80点.
女だけではなく、男にも責任あるんじゃないのかな。
母親だけを責める事は出来ないです。

私もそう思う438点私はそう思わない23点.
女と言えども受動態だ。
母親が逮捕されても父親の逮捕が限りなく不可能というのがやるせない。

私もそう思う202点私はそう思わない10点.
快楽の為に避妊しない男は「降ろせばいい」と言う。
男も同罪で人殺しだ。

私もそう思う205点私はそう思わない14点.
子どもは女性だけでは作れません。
父親が罪に問われないのは不思議だと感じませんか?

私もそう思う179点私はそう思わない8点.
こういうニュースで、よく最初から産むなって見るけど、避妊をしろだと思う。堕胎はお金だって掛かるし、肉体的精神的に負担がかかるから、頭の回らない人間は今が楽な方に行きがち。そして避妊しない男 も同罪

私もそう思う156点私はそう思わない31点.
もし仮にレイプされて生まれた赤ちゃんなら絶対に育てることはできないだろうね
何かの番組でそういうのをやっていた時に横で見ていた
母親がレイプなんかで生まれた子供なんか育てられんわなーと言っていた。確かにそうだ。
子供に罪はないがレイプされて生まれた子供の顔がレイプ男に似ていたら・・・
レイプ男のDNAがあるだけでも発狂モノ。殺しても捨ててもおかしくはない。
子供が男だった場合は大人になった時にレイプをするかも?

私もそう思う102点私はそう思わない9点.
父親はなにしてる!

私もそう思う94点私はそう思わない9点.
男性から見れば拒否をしない女が悪いと言うかもしれないけど
自己主張したところで聞かない男も存在していて、望んでないのに
子供を作られる女性もいる。結婚をしていて遺棄したのなら
夫婦ともに刑に問われてもいいと思う。
勝手に妊娠させられた方に罪になすりつけるのはおかしい。

私もそう思う55点私はそう思わない8点.
母親はもちろん父親も同罪。
この手の事件は父親も逮捕すべき。

私もそう思う50点私はそう思わない4点.
このての報道を読んで最近思うようになったのは母親もそうだがその子の父親だろうとなる男も責任があると思うので母親一人に責任を押し付けるのはどうかと思う。男も逮捕でいいのでは?

私もそう思う48点私はそう思わない2点.
子供は1人では作れない。
だから女だけの責任ではない。
だけどどんな理由があったにしろ、産んだ責任を果たせ。せめて生きておける道を選べ。命を奪う権利は親にさえない。

私もそう思う36点私はそう思わない3点.
ひどい話だとは思うが、相手の男は何してるんだろ。
腹が大きくなってきてんのわからないわけないでしょ。
やり棄てゴメンなのかね。いい身分だなあ。

しかし、30歳にもなって子どもを育てられない→捨てるって思考回路も随分いろいろ足りてない大バカだなと思う。
バカだからやり逃げされて中絶もせずにいたのかもしれんけど。

どうせ捨てるなら人目につくとこに捨てて殺すなよなあ。
せめてその「宿泊施設」に置いてくりゃよかったのに。

私もそう思う35点私はそう思わない5点.
育てたいけど無理なんだろうね…遺伝上の糞オヤジも逮捕しろよ なんで無罪なんだよ~
これこそ男女差別だ(`Δ´)

私もそう思う30点私はそう思わない3点.
十代の小娘と同じようなことしてどうすんのよこれって男も同罪

二人して殺人罪だよ

産まれてしまうまでの数ヶ月間に何か手立てがあっただろうに。

いったい何のためにお腹の中で育ってきたのさ

私もそう思う27点私はそう思わない4点.
当然のように生を要求し、断るとキレるバカな男たちの意識改革をしなくてはどうにもならん!バカじゃないやつの方が珍しいっておかしいぞ!!

私もそう思う23点私はそう思わない4点.
女一人じゃ子供は生まれない。
こんなことになる原因を作った相手の男も罰するべきですね。

私もそう思う23点私はそう思わない5点.
いつも思うけど、こんな時は父親も同罪にすべきだろう。
一時の快楽で子供を作っちゃだめ!!

私もそう思う22点私はそう思わない4点.
父親にも法的責任を問う法律作るべき、DNA検査も確立されているしね

無責任で何でも他者のせいにする頭のおかしいのも増えたし、各々、自己の行動に責任を負う義務や責任を法的につけよう。

私もそう思う19点私はそう思わない3点.
相手の男も捜査してほしい

私もそう思う17点私はそう思わない3点.
浮気相手の子供…?マスコミは調べて父親も明らかにしてください。

私もそう思う18点私はそう思わない5点.
この手のものが後をたたない。夫にも殺人幇助の罪を少なからず与えてみては

私もそう思う24点私はそう思わない12点.
>母親が逮捕されましたか。して、子供の父親は?
>皆さんも当然知っているでしょうが、女性だけでは子供は出来ず、男性だけでもしかり。
男性の責任を問う書き込みがあるが、産むのは女性しか出来ないことで大きくなるまで
放置してきて困って捨てるのは女性が悪いでしょ!!
それに安全日だからと嘘を言う女性も居ますし、騙されて子供が出来て結婚なんて事も
有りますし…
今回の件ではレジ袋から特定されたとすれば、指紋から特定された可能性が高く指紋からだと前科持ちの可能性が高く本人も相手の男性を特定できていない可能性もある…

私もそう思う13点私はそう思わない2点.
中に出したやつは?

私もそう思う14点私はそう思わない4点.
責任を取らない卑怯な男性はいるからね。
女性側も見極め(見る目)が肝心。
自己中心的な人は何処まで行っても相手を思いやらない。

欧米はピル服用の避妊が主流だけれど日本はコンドーム。
ゴムを使用していても3%の割合で妊娠するんだってね。
セックスに対する考え方も変えたら?と思う。

私もそう思う13点私はそう思わない3点.
無責任な男の存在も許すべきではない。

私もそう思う9点私はそう思わない1点.
後先考えず無責任に産み捨てた女も、後先考えず無責任に妊娠させた男も、どちらも最低最悪。獣にも劣る。

私もそう思う10点私はそう思わない2点.
避妊しないでセックスする男性が1番罪が重いと思う。(コンドームだと主導権は男性だから)

主導権は男性?セックスは二人がするのも。
コンドームを拒む男性とセックスする女性もおかしい。
避妊を嫌がる男性は相手の女性の事を思いやっていない。
そんな男性のいいなりになる必要はない。拒む事ですね。

私もそう思う7点私はそう思わない0点.
産んで育てられないなら最初から避妊するなり何なりしろ
犯人の相手はどこに逃げた?そいつもしょっぴいて来い

ついでに子殺し犯罪者を擁護するバカも、子育てにおける責任と『命の重さ』を軽視させる精神の犯罪者だ。

擁護するバカは、自分がコインロッカーに突っ込まれて苦しみを味わってみろ

私もそう思う9点私はそう思わない2点.
責任も取れないくせに生でヤりたがる男はクソだと思います。保護責任者遺棄致死とかで逮捕できないのでしょうか。キチンと男女共に処罰されないといけない問題だと思います。

私もそう思う9点私はそう思わない3点.
必ず相手を調べ上げ、処罰すること。
殺人幇助にはあたらないだろうが、股間を切り落とすべき。抵抗もできない小さな命を死なせたのだ。日本人としても男としても生きる価値はない。
この女が男を庇い、あくまでも自白しないのなら、こいつを極刑に。
それぐらい果断な処置をしないと、また同じような悲劇が起きる。
というか、年間、こういった新生児遺棄はたしか500件ぐらいあるだろ。一日一人以上殺されているのだ。
異常すぎる。それもこれも刑罰が軽すぎるからだ。

私もそう思う6点私はそう思わない0点.
30歳にもなってこんなことを…子の父親は誰?

私もそう思う5点私はそう思わない1点.
DNA鑑定して、そいつの父親も、牢屋にぶち込んでやれ

私もそう思う7点私はそう思わない3点.
すべてを引き受けなくてはならない女に比べて男の責任は?

私もそう思う3点私はそう思わない2点.
>こうした事件は関係を持った男性も同罪若しくはそれよりも重罪にした方が良いと思う。

な、なぜ!?
100歩譲って同罪は分かる。
しかし、なぜそれよりも重罪って事になるんだ?
意味不明。(男が強要してそうさせたというのなら分かるが)
単に、男運の無い女のヒステリーにしか聞こえない。


※上記文章は著作権フリー。(一部)転載可。
問い合わせ、抗議、宣伝等のために一部抜粋、削除、加筆修正等してご自由にご活用ください。日記、ブログ等にもご自由に転載等して結構です。拡散をお願いいたします。リンクも自由です。(ただし、反対の立場によるものの使用は認めない。)
情報拡散、理論武装、組織化が必要です。
※あくまでフェミニズムの影響下におかれている女性やフェミニズムを信奉・実践している組織、男女を批判しているものであり、女性一般までを批判しているものではありません。
※多くの方が反男女共同参画、反男性差別、反フェミニズムの運動に加わっているところです。ともに立ち上がり、男性差別のない社会を目指してがんばりましょう。ご協力をお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

banabanabo

Author:banabanabo
男性差別反対
男女共同参画反対
女性優遇反対
男女共同参画社会、男女共同参画計画は、問題だらけであり、憲法第11条(基本的人権の享有違反)、12条(女性の権利の濫用)、13条(幸福追求権違反、家庭を持つ権利の侵害、女性の自己決定権・生む権利・性的自由の濫用)、14条(平等原則違反、比例原則違反)、15条(公務員選定・罷免権の侵害)、18条(奴隷的拘束・苦役からの自由の侵害)、19条(思想・良心の自由の侵害)、20条(宗教の自由の侵害)、21条(表現・言論の自由の侵害、報道・放送・取材の自由の濫用、国民・父親の知る権利の侵害、メディアへのアクセス権の侵害、事前抑制の原則的禁止違反、明確性の原則違反)、22条(男性の職業選択の自由の侵害、営業の自由の侵害)、23条(学問・集会・結社の自由の濫用)、24条(両性の平等違反、父親の面接交渉権の侵害)、25条(男性・胎児の生存権の侵害)、26条(教育を受ける権利の侵害、教育権の濫用)、27条(勤労義務違反)、29条(男性の財産権、年金受給権の侵害)、30条(納税義務違反)、31条(適正手続きの保障違反)、32条(裁判を受ける権利の侵害)、37条(刑事被告人の公平な裁判を受ける権利の侵害)、38条(不利益供述の不強要・自白の証拠能力違反)、39条(二重処罰の禁止違反)、44条(選挙人の資格違反)、97条(基本的人権の本質違反)、98条(憲法の最高法規性違反)、94条(条例制定権違反)99条(公務員の憲法尊重擁護義務違反)に違反し、民法(信義則違反、禁反言の法理違反、公序良俗違反、不法行為)、刑法(疑わしきは被告人の利益にの原則違反、罪刑均衡の原則違反、罪刑法定主義違反、明確性の原則違反、詐欺罪、威力業務妨害罪)、刑事訴訟法(捜査権・逮捕権・公訴権の濫用)、行政法(説明責任違反、適正手続き違反、重大明白な瑕疵、裁量権の濫用、職務怠慢、行政監査・行政評価の機能不全、違法な公金支出、行政コストの際限なき増大)、労働法(男女雇用機会均等法違反)、会社法(コンプライアンス違反、企業の社会的責任違反、内部統制違反)、国際法(世界人権宣言違反(全30条中24の条項に違反(違反率80%))、経済的、社会的及び文化的権利に関する国際規約違反、市民的及び政治的権利に関する国際規約違反、児童の権利に関する条約違反)にも違反し、経済原則(税の公平性・中立性違反、経済活動の自由の侵害、不適正な資源配分・人員配置、利潤最大化・費用最小化に逆行、国内市場の縮小)、国際協調(外交問題、対外イメージの悪化)、自然の摂理(生物学的性差の否定、非婚・晩婚による少子化、高齢出産による奇形児、女嫌い(ミソジニー)、女性恐怖症(ジノフォビア)、異性に無関心)
にも反しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。