スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性犯罪にGPSは問題が多いので反対(加筆)

性犯罪出所者にGPS検討=知事、条例制定に向け試案―宮城県
時事通信 1月22日(土)17時24分配信

多くの識者が指摘しているとおり、これは問題ありです。
・加害者の人権の問題だけでなく、男女平等の点からの問題
・性犯罪の再犯率の統計の根拠
・なぜ殺人、強盗、誘拐等の他の凶悪犯罪は対象外なのか
・性犯罪の定義、範囲(公然わいせつ、わいせつ物単純所持、痴漢、セクハラ、堕胎、売春も含めるか)
・上乗せ条例の問題(規制の程度が強すぎる)憲法違反のおそれ
・刑事手続きにおける男性差別、冤罪(刑事手続きにおいて、男性は奴隷同然の状態)
(○確たる証拠なく、女性の言い掛かりのみに基づいて逮捕し、無罪と主張しても聞き入れず、痴漢等の犯罪を自白させるために、何日も勾留するのは、憲法第18条の奴隷的拘束及び苦役からの自由の侵害である。
○杜撰な捜査、おとり捜査、無罪の推定の原則を逸脱した推定有罪の取調べ、痴漢等の犯罪における被告人側への挙証責任の転換等の不適正な法手続きは、憲法第31条の適正手続きの保障違反である。女性保護、男性蔑視の名の下に、100人の犯罪者を処罰するために、1人の冤罪を生み出し、取り返しのつかない損害を与えてもよいとの考えが蔓延している。
○ジェンダーバイアスに基づいた裁判官、裁判員による裁判は、憲法第37条の刑事被告人の公平な裁判を受ける権利の侵害である。(逮捕、取調べ、公訴提起、裁判、量刑に至るまで同じ犯罪であっても男女で差別的な取り扱いがなされており、男性側が不利である。男性加害者、女性被害者の通報の場合、どんな軽微な犯罪でも警察が駆け付け、あらゆる法令を駆使して男性を逮捕しようとするが、逆の場合はそうではない。刑事訴訟法において、性別で異なる取り扱いが許されるのは、身体検査、懐胎者の死刑執行の停止のみである。)また、多くの国民が男性蔑視の考えを持つに致ったのは、マスコミの差別的な報道に責任がある。
○痴漢等の犯罪における被告人側への挙証責任の転換や起訴後の有罪率が約99%であることを背景に、幾日にも渡る暴行、脅迫を伴う取調べで自白を強要し、それのみを持って有罪が確定するのは、憲法第38条の不利益供述の不強要・自白の証拠能力違反である。
○被害者女性の供述のみによって女性に有利な判決になり、痴漢、盗撮の冤罪が確定するのは、「疑わしきは被告人の利益に」の刑法の大原則に違反。フェミニズムに基づいた安易な性犯罪の厳罰化は「罪刑均衡の原則」の刑法の大原則に違反。性犯罪の再犯の対策だが、性犯罪の再犯率は、3%以下で殺人、強盗(3%程度)より低く、覚せい剤取締法違反、窃盗、詐欺、傷害(30%~45%)に比べても圧倒的に低い。犯罪者が男性、被害者が女性であるために、微罪でも不平等な逮捕、起訴まで踏み切るのは、捜査権、逮捕権、公訴権の濫用であり、刑事訴訟法に違反する。政府の主導する男女共同参画社会がこうした風潮を作出、強化し、男性側を擁護する意見が無視される状態になっている。 )
女性の言い分一つで男性を客観的証拠なしに投獄できる現状(痴漢冤罪等を契機とした25歳男性の自殺(2009年12月11日)、泣き寝入り)
・実際の効果(GPSは取り外し可能、これを利用したアリバイ作り)、費用対効果、副作用(前科者の家、職場に押し掛けて暴行、暴言、レッテル貼り。)
・被害者を女性、子供しか想定していない
・濫用の危険性(公安当局、女性、子供による濫用、これを根拠とした美人局、恐喝・脅迫、冗談半分でからかう者も出てくる(既にいる)。)
男性を差別・蔑視し、女性を優遇するフェミニズム、男女共同参画社会の問題

そもそも上記に指摘した男女共同参画社会に私は反対しており、男女共同参画社会は、憲法第11条(基本的人権の享有違反)、12条(女性の権利の濫用)、13条(幸福追求権違反、家庭を持つ権利の侵害、女性の自己決定権・生む権利・性的自由の濫用)、14条(平等原則違反、比例原則違反)、15条(公務員選定・罷免権の侵害)、18条(奴隷的拘束・苦役からの自由の侵害)、19条(思想・良心の自由の侵害)、21条(表現・言論の自由の侵害、報道・放送・取材の自由の濫用、国民・父親の知る権利の侵害、メディアへのアクセス権の侵害、事前抑制の原則的禁止違反、明確性の原則違反)、22条(男性の職業選択の自由の侵害、営業の自由の侵害)、23条(学問・集会・結社の自由の濫用)、24条(両性の平等違反、父親の面接交渉権の侵害)、25条(男性・胎児の生存権の侵害)、26条(教育を受ける権利の侵害、教育権の濫用)、27条(勤労義務違反)、29条(男性の財産権の侵害)、30条(納税義務違反)、31条(適正手続きの保障違反)、32条(裁判を受ける権利の侵害)、37条(刑事被告人の公平な裁判を受ける権利の侵害)、38条(不利益供述の不強要・自白の証拠能力違反)、44条(選挙人の資格違反)、97条(基本的人権の本質違反)、98条(憲法の最高法規性違反)、99条(公務員の憲法尊重擁護義務違反)に違反し、民法(信義則違反、禁反言の法理違反、公序良俗違反、不法行為)、刑法(疑わしきは被告人の利益にの原則違反、罪刑均衡の原則違反、罪刑法定主義違反、明確性の原則違反、詐欺罪、威力業務妨害罪)、刑事訴訟法(捜査権・逮捕権・公訴権の濫用)、行政法(説明責任違反、適正手続き違反、重大明白な瑕疵、裁量権の濫用、職務怠慢、行政監査・行政評価の機能不全、違法な公金支出、行政コストの際限なき増大)、労働法(男女雇用機会均等法違反)、会社法(コンプライアンス違反、企業の社会的責任違反、内部統制違反)、国際法(世界人権宣言違反(全30条中24の条項に違反(違反率80%))、経済的、社会的及び文化的権利に関する国際規約違反、市民的及び政治的権利に関する国際規約違反、児童の権利に関する条約違反)にも違反し、経済原則(税の公平性・中立性違反、経済活動の自由の侵害、不適正な資源配分・人員配置、利潤最大化・費用最小化に逆行)、自然の摂理(生物学的性差の否定、非婚・晩婚による少子化、高齢出産による奇形児)にも反していると私は考えています。


いろいろ論点はありそうです。
上記の問題を解決し、強姦の再犯だけに限定し、殺人、強盗等の他の凶悪犯罪も対象にし、女性に対しても男性並みに容赦なく適用するのであればこういうのもありかもしれませんが基本的には反対です。
(もちろん積極的に犯罪者を擁護する気はありません。)

下記は、これに対する賛成側のコメントです。感情論、暴論が目立ちます。本音では下記のように考えているのでしょうか。客観的に物事を判断する良識が問われています。

○携帯じゃなく埋め込むべき
○いやいやいや… チョン切りましょうよ。
○性犯罪者は再発性が高いのでとてもよい方法だ。
全国の都道府県に広がるよう願っている。
○こんな面倒なことしないでレイプ犯やDVはおりに一生閉じ込めておけ!!
○本当は性犯罪者は犯暦3回で去勢を希望。
○性犯罪者はチ○コ切断が効果的です。
○絶対反対!
人権侵害極まりない!
↑前科アリですか?(笑)
○男全員にGPS
○性犯罪をしたら、死刑にしたらいいと思う
○性犯罪者はHPで顔出し・住所も公開、更に体内にセンサーを埋め込みましょう。
○甘い去勢して下さい。
○額にでっかく 【クズ】 の焼印でおk
○DV都政犯罪者には絶対つけるべきだとおもう。
○本当は車裂きにしたいくらい。女性に近寄ったら警告音がなるものを装着させろ。
○性犯罪は必ずと言って良いほど再犯おこす

さらに、
セックス無関心が倍増=若い男性、草食化進む? ―厚労省研究班
の報道に対するコメントも男性を馬鹿にする女性のコメントであふれています。
男女共同参画社会、ジェンダーフリー教育の弊害が如実に表れています。
組織的に男女共同参画社会に反対する必要があると考えています。

○男が下手だから女がセックス嫌いになる。AVの世界を現実と思ってる馬鹿男が多過ぎ。セックスはスロー&ソフト&ロングだよ。
○草食系?ネットでAV観たりアニメ観て抜いてて、生身の女を口説けないだけじゃん? だせぇ。
○このご意見に大賛成☆
気持ちのこもったセックス。お互いが気持ちよくなれるようなセックス。
AVで学んだ変態へたくそプレーで自己満足する男が多くなった。
○男が無能なんじゃない??
○男女平等になって女がのさばってるからだの、男を立てない女が増えたからだの、コンプレックス丸出しの家父長制度引きずってるようなコメが目に付くな。
そりゃこんな男を相手にしたい女はいないわな。
○童貞はコメント禁止
○たてる価値がないから、いまの男は女にたててもらえない。ただそれだけ。
現代の女が男をたてないなんて言ってる奴は固定概念だけあって自分は結局なにももってないやつだよ。
女だってほんとにいい男(顔とかじゃなく)なら自然とついていくさ!
○女のせいにするキ・モ・おたども
恥を知れよ
○俺もやりまくりたい。・・・ってか
>女性の男性化が進んで女性として魅力ある女が少なくなった。
んな事あるかよ。お前が屁たれになってんだよ。
今までに何人とやったんだよ。チェリーくん。
○ネットばっかしてて、生身の異性とコミュニケーションとるのが怖いからでしょ。
そんで実際女性経験が少ない男に限って「最近の女は…」みたいな発言をする。ネットの一方通行な場のみ強気。なんか今後を考えるとかわいそうだなぁ。
○せんずりこいてりゃただだもんね。
草食化、ねとうよ化、ひきこもりと日本男子の劣化はとまりませんなぁ。
○受け身の男性が増えたのでは。
多分その中の人たちがやりたくてもやれない環境にいるのかも。
受け身になるならホモにでもなりなさい。
○「女が男性化したから」とか、「女が男を立ててくれないから」とか
女のせいにしている男が多くて気持ち悪い。
日本の男がチキン野郎ばかりなだけでしょ。
○動物には「求愛行動」というものがありますw
その過程でメスはオスの力や経済力を見極めるのでありますw
(エサを運んだり巣を作ったりねw)
それができないオスは淘汰されるだけの話ですw
○童貞はダサい
○お前みたいにまともな人間と関係持てないカスは、お人形で満足しとけ。
○セックスしたくねぇならペニス切断したれ。二度と女抱くなや!ナメたこと言ってんじゃねーよ
○下手な男が多いからだと思います…
AVと同じ事したって、気持ち良くないんですけど。勘違い多過ぎてウケる!!!
○モテない君であるkmk
例によって僻みコメント
早く彼女ができますように
あ、無理かwww
○甘やかされてプライドばっかり高いガキ男はよく吠えるねぇ
これが日本男児(笑)の限界だろ

このような意見を他山の石としなければなりません。
意見を表明するに際しては、己の意図と逆の効果を招かないよう言葉づかい、論理展開には慎重にならなければなりません。
非論理的、感情的、誹謗中傷の類は逆効果です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

banabanabo

Author:banabanabo
男性差別反対
男女共同参画反対
女性優遇反対
男女共同参画社会、男女共同参画計画は、問題だらけであり、憲法第11条(基本的人権の享有違反)、12条(女性の権利の濫用)、13条(幸福追求権違反、家庭を持つ権利の侵害、女性の自己決定権・生む権利・性的自由の濫用)、14条(平等原則違反、比例原則違反)、15条(公務員選定・罷免権の侵害)、18条(奴隷的拘束・苦役からの自由の侵害)、19条(思想・良心の自由の侵害)、20条(宗教の自由の侵害)、21条(表現・言論の自由の侵害、報道・放送・取材の自由の濫用、国民・父親の知る権利の侵害、メディアへのアクセス権の侵害、事前抑制の原則的禁止違反、明確性の原則違反)、22条(男性の職業選択の自由の侵害、営業の自由の侵害)、23条(学問・集会・結社の自由の濫用)、24条(両性の平等違反、父親の面接交渉権の侵害)、25条(男性・胎児の生存権の侵害)、26条(教育を受ける権利の侵害、教育権の濫用)、27条(勤労義務違反)、29条(男性の財産権、年金受給権の侵害)、30条(納税義務違反)、31条(適正手続きの保障違反)、32条(裁判を受ける権利の侵害)、37条(刑事被告人の公平な裁判を受ける権利の侵害)、38条(不利益供述の不強要・自白の証拠能力違反)、39条(二重処罰の禁止違反)、44条(選挙人の資格違反)、97条(基本的人権の本質違反)、98条(憲法の最高法規性違反)、94条(条例制定権違反)99条(公務員の憲法尊重擁護義務違反)に違反し、民法(信義則違反、禁反言の法理違反、公序良俗違反、不法行為)、刑法(疑わしきは被告人の利益にの原則違反、罪刑均衡の原則違反、罪刑法定主義違反、明確性の原則違反、詐欺罪、威力業務妨害罪)、刑事訴訟法(捜査権・逮捕権・公訴権の濫用)、行政法(説明責任違反、適正手続き違反、重大明白な瑕疵、裁量権の濫用、職務怠慢、行政監査・行政評価の機能不全、違法な公金支出、行政コストの際限なき増大)、労働法(男女雇用機会均等法違反)、会社法(コンプライアンス違反、企業の社会的責任違反、内部統制違反)、国際法(世界人権宣言違反(全30条中24の条項に違反(違反率80%))、経済的、社会的及び文化的権利に関する国際規約違反、市民的及び政治的権利に関する国際規約違反、児童の権利に関する条約違反)にも違反し、経済原則(税の公平性・中立性違反、経済活動の自由の侵害、不適正な資源配分・人員配置、利潤最大化・費用最小化に逆行、国内市場の縮小)、国際協調(外交問題、対外イメージの悪化)、自然の摂理(生物学的性差の否定、非婚・晩婚による少子化、高齢出産による奇形児、女嫌い(ミソジニー)、女性恐怖症(ジノフォビア)、異性に無関心)
にも反しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。